会いたかった SKE48


  高校生のモーニングイベントに「会いたかった」SKE48を歌おう、と Youtube のお気に入りに保存、歌詩をタイピングしローマ字書きにした。
 試しに自分で歌ってみる。言葉もはっきりしているし、テンポがいい。これは受けるかも?と思いながら、振り付けも練習してみた。けっこう早くて手も足も付いていかない。60%スローにした振り付けでようやっと出来た。汗、汗だく! 
 まさか、いまごろになって歌ったり踊ったりするとは、人生、死ぬまでわからんもんです........。


 さてと、今日、高校三年生の授業で試してみた。制服姿のSKE48に、女子も男子もぱあ〜っと顔が明るくなった。特に男子は制服のミニスカートがお気に入りみたいで、目が輝いている。60%スローバージョン、85%スローバージョン、ノーマルバージョンとみんな違う女の子が踊るので、いつもはだらんとした生徒達がしゃきっとして、嬉しそうだ。こりゃ、いけそう.......即、決まりましたよ。


 さらに、「じぁ〜ん、今日は寿司を作ってきました!」と寿司の大皿を見せると歓声が上がった。男子は大喜びで、なぜか六年三組が誰も来なかったのでその分も平らげてしまった。高校生は2週間のアーミーキャンプ開けなので良かったかも。

 それにしても、いつもこんなふうにしゃきっとしていてほしいんだけどな。