バナナ&マンゴーシェイク

 朝、ジョギングで汗を流し、シャワーを浴びてバナナ&マンゴーシェイクを飲むのは最高!
体中がフレッシュなマンゴー色に染まった感じがする。もしかして、私の体もマンゴーの匂いがするんじゃないか?というくらいバナナ&マンゴーシェイクにハマっている。子育て中ならマンゴー味のおっぱいを出し、指を切ったら血液はマンゴー色になっているかもしれない。


 というのも、お向かいの先生が毎週自宅のあるロイエットへ戻るたびに、市場で求めた新鮮で美しいマンゴーを届けてくれるのだ。もう、自分で買わなくていいほどどっさりくれる。そこで、朝晩シャワーのあとはマンゴーシェイクのおでましだ。
一生分のマンゴーをタイで食べてしまうんじゃないかしら。これだけで、もう充分に幸せで、毎日マンゴーを食べられる幸せを噛み締めている。


冷凍バナナ2本とマンゴー1個にミルクと氷を入れ、塩をひとつまみくわえて撹拌する。頭がじ〜んとするくらい冷たいのが好き。お試しあれ!