モーター・サイ

 なんと、モーター・サイ(バイク)をゲットした。
朝、市場に行こうとしたら自転車の空気が抜けていた。副校長が家の前で車を洗っていたので、だめもとで声をかけてみた。
「空気入れないですか?」
 すると、あるというではないか。
自転車を押して車庫に行ったら、びっくり。バイクがずらーっと並んでいる。400ccのロード用バイクに乗っているのは知っていたが、新品のスクーターから、50ccの中古バイクが数台並んでいて、思わず「これ、動くの?」と聞くと、乗れるという。次の瞬間「1台貸してくれませんか?」と聞いていた。幸運にも、OK!とのこと。

 なんていい日曜日なんだろう!
さっそく、市場はあとまわしにしてポリタンクを借りてガソリンを買いに行く。ガソリンを100B買い、車庫に戻った。走ろうとしたらミラーが付いていないので「危ないからミラー付けて」とわがままにも、他のバイクからミラーを取り外してつけてもらう。
 さて、乗り方を教えてもらい、校内をテスト走行。スターターとクラッチがありませんね。キックでエンジンを始動させて、左足のバーでギアチェンジをする。校内を3周したら運転の感が戻ってきた。ふんふん、なかなかいいバイクじゃん。
 これでちょっと遠出ができるぞ、しめしめ。