「ドラえもん」ソング

 毎週月曜日に、日本語のイベントをすることになった。第1回目の今日は「あいさつ」と「ドラえもん
 3年2組の生徒たちに手伝ってもらい、わたしが教室でしていることを生徒にしてもらう。正解の生徒にはえんぴつのプレゼントをする。
 つぎに、誰でもが知っているドラえもんの登場人物を当ててもらい、同じく、正解した生徒にはえんぴつのプレゼント。
「しずかちゃん、です」「のびた、です」「ジャイアン、です」「すねお、です」「どらえもん、です」です がポイント。たいてい忘れるから。
 最後にドラえもんの歌詞のプリントを配り、みんなでドラえもんソングを歌った。途中から手拍子まで入って盛り上がりましたね。


♪こんなこといいな、できたらいいな、あんなゆめこんなゆめ、いっぱいあるけど〜♪
 みんなみんなみんな かなえてくれる ふしぎなポッケでかなえてくれる〜♪



わたしもこんなポッケがほしいなぁ.........