フルーツ王国

 雨季に入ってフルーツが盛りだくさんで小さな町がカラフルになった。フルーツ王国らしい風景だと思う。
 市場にはランプータンやマンゴー、ドリアンも山積みにされて売られている。近郊の農家で撮れたものなので、甘くフレッシュ。このときばかりは、タイにいる幸せを感じる。

 そもそも、ベトナムで働く予定だったのが、エーゲ海クルースの帰りにタイに寄ったばっかりに、てんこ盛りフルーツとバナナジュースにハマってしまった。まあ、たいして考えもせずにタイの学校に来ることに決めてしまったのだ。

 今、毎日生徒を相手に大声を出し、誉めたり怒ったりしている。そして、ジョギングのあと、たっぷりのバナナ&マンゴージュースで水分を補給していると心身ともに若返る。それに、日本語教師っていつもアイデアを考えているからボケ防止になるし、精神的にもいいかもね〜!