スターバックス

 なんと、クーンプヒマールの入り口のルクラにスターバックスがあった。
「えっ、これってほんもの?」と疑いの目で見てしまった。欧米のトレッカーが多いドル箱トレッキングコースとはいえ、山奥の小さなルクラにスタバがあるなんて?
 一間ほどの間口の小さな雑貨屋が並ぶ通りは、そこだけおしゃれな店構えでなんか入りづらそう。だが、ためしに入ってみることにした。店内は籐椅子が並び、ゆったりした感じ。音楽も静かに流れていて、数名の欧米人の客がいるのみ。
 ショーケースにはケーキが数種類並んでいてコーヒーもそれほど高くはない。エスプレッソを頼んだら、ほんものの味がしましたよ。胃の調子が良かったら、チーズケーキも食べてみたかったところだけど涙を飲んでがまん。
 しばし、都会の雰囲気を愉しみました。