遊びの達人

 遊びの達人、ノビタカップルと藻岩山登山に行った。
お二人は強い風のなか藻岩山に初登頂。「なかなか、いいでしょう?」と自画自賛。原生林と街並、そして小鳥の声、市民にこれだけ愛されている山って他にはないかもよ。藻岩山なくしてさっぽろはあらず、です。

 タイ歴の長いノビタ先生は遊びの達人でもある。タイ人を札幌に招き、いろんな企画をして楽しませている。子連れバックパッカー上がりなので子供の扱いもお手のもの。いっしょにいる大人のわたしだって楽しい。
 遊びの話をしているうちに、タイで働くのが嫌になってきた。先がないんだから、これから多いに遊ばなくちゃ。生徒はかわいいし、どうしたもんだろうねぇ。