山仲間 その2

 山仲間のホームパーティに参加した。
それぞれに得意料理と酒を持ち寄り、ばらばらとやってくる。その度に乾杯を繰り返し、「やあ、やあ、お久しぶり!」と懐かしいメンバーと山や旅、うわさ話で盛り上がる。
 今日の料理は炊き込みご飯&お寿司、巾着&野菜数種類、スィーツ3種類、いまはやりの塩麹漬け、そしてきわめつけが、よしこちゃんのミートローフ&ラザニア、最後の〆が彼女の手打ち蕎麦ときた。もう、蕎麦好きのわたしにはたまらない。これを食べると、そのへんの蕎麦屋に行けなくなる。つなぎなしなのにコシがあり、タレも本格的。そして、そば湯の甘さがまたいいのよ。
 
 普通のホームパーティと違うところは、みんな寝袋持参でやってきて、ダウンしたらそのまま寝袋に入ってお休みタイムとなる。
何でも食べて、どこででも寝られるのが山屋の特技なんじゃないだろうか。とにかく豪快!
 わいのわいのと食べまくり、飲みまくって朝帰りをしてしまいました。



http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html