卒業パーティ

 朝、卒業パーティに出席するようにお達しがあった。
昨日は会費さえ払えば出席しなくてもいい、とのことだったが校長の一声で却下された。
「しめしめ、カラオケパーティに出席しなくていいぞ」と思っていたのでがっくりと力が抜けた。
 朝から、パーティ設置の業者が入り、テニスコートに宴会場が造られた。その後、音響の設置。大音響のテストをしているうちにショートしたらしく、学校もアパートも停電になった。


 2、3日前から急に暑くなって体が付いて行かず、頭がぼーっとしてきた。なあん〜も考えられない、とタイ人同様に暑さの所為にしている。アジア圏でノーベル賞をゲットした国は日本だけなのがうなずける。こんなに暑くっちゃ、思考なんぞ湧かないだろう。
 ともかく、コンケーンに移動するのは明日になり、外国人担当のチュンポーン先生が隣町まで送ってくれることになった。

 これから、夜遅くまでカラオケパーティが始まる。これまた、たいへんなことになった、テニスコートはアパートの下にあるのだ。今夜は寝られないぞ。


http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html