Happy Valentine's day !

 日本では女性から男性にチョコレートを贈り愛を告白する日。
タイでは花を贈る。これはカナダに滞在していた時も同じで、道行く男性がみんな花束を抱えているので「あれ?なんだろう...と思ったらバレンタィンディだった。花を抱えて家路を急ぐなんてすてき!と思った。
 さて、生徒たちは朝からクラスルームを廻って、ハートのシールをシャツに貼ってあげたり、花やハートのブーケとキャンディを配っている。
 「せんせ〜!」とやって来て、わたしのブラウスにもハートのシールを貼ってくれた。なんだか、嬉しくなる。
 にこにこといつも笑っている生徒たち。タイの生徒たちは平和だなあ、と思う。


http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html