Welcome Khawong

 ソムデットの学校で働くジュンコ先生とアナが遊びに来た。
カウオンとソムデットは40キロしか離れていないのに、公共のバスがないためになかなか会うことが出来ない。今回はカウオンに住むタイ人英語教師がアッシー君になってくれた。
 わたしは昨夜からいそいそとランチの準備をして心待ちにしていた。朝からサンデーマーケットに買い出しに行き、豚汁を作ったり、お寿司の準備をしたりで大忙し。
 今回の第一の目的は、アナがボルドーに帰国するので、カウオンのハンドメイドのコットンショップでおみやげを買うこと。
 第二の目的はおしゃべりと旅行計画。わたしたちは来月から2ヶ月の長い休暇に入る。
わたしは帰国とネパール登山とブータン旅行を計画している。計画が盛りだくさんでお金がついて行かないかも?と心配だ。当然のことながら予算オーバーで値下げ交渉中だ。はて、どうなることやら........



 最近できたコーヒーショップで。
エスプレッソから作るカフェオレはコーヒー豆を直前に挽くので香りがいい。
アナとジュンコ先生は「ソムデットより、おしゃれよ」と本格的なコーヒーにごきげん。