花粉症?

 ミャンマーから戻って1週間、ずっと、くしゃん、くしゃんして鼻水が止まらない。
はては?これが花粉症デビューかな、と思う。目も痒いし、赤くなって、こりぁとんだことになった。花粉症だなんて、こまったな.........
 しかし、なんの花粉だろう?外には年中、フーゲンビリアやタイ名、ケムという花、くちなしに似た匂いの花が咲いている。花粉が飛ぶような樹木も見当たらない。今は乾期だしね。それに、わたしが花粉症だなんてね、そんなはずはない。
 もしかして風邪を引いたのかもしれない、と保健室に行った。「頭が痛くて、目が痒くて、鼻水が出て止まらない」と英語で説明し、しかし、英語はわからないだろうから、身振り手振りでパフォーマンスを入れた。
 タブレットの薬を2種類くれたので、鼻水だけのを言われた量の半分だけ飲んだ。タイの薬は強いので用心したのだ。
5時間置きに3回服用したら、鼻水はピタリと止まった。やっぱり、風邪だったのだ。
 もう、十数年風邪を引いていないので風邪がどんな症状か忘れてしまった。やれやれ、一安心。
今日から,山トレーニングを再開した。

http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html