Jazz night

 昨日は、お昼から夜までスカイトレーンのトンローからナナ駅までのぶらり街歩き。
世界のブランドが入ったショッピングモールでタイ駐在のリッチな奥様がドアマンに商品を持たせタクシーを拾うのに遭遇。あんな暮らしを一度はしてみたいもんね〜と横目で眺める。
 昼は食べ放題握り寿司を二人で3皿平らげる。シャリとネタはいまいち、と言うより「いま三」かな。北海道の道南育ちだからね、点が辛い。(でも、300B、750円だから、こんなもんかな)
 インド街、アラブ街と歩き回り、夜はシェラトンホテル2Fでジャズナイトを楽しむ。黒人のボーカリストの声が素敵!まるで,体が楽器みたいに響き、音域が広い。アフリカ人特有の声量のすばらしさ!
 リッチな気分を味わった。


 バンコクには何でもある。タイではお金持ちも貧乏人もそれなりに暮らして行ける。
面白日本語教師曰く、「ここは日本のバンコク県ですよ」とのこと。世界の食べ物があり、それなりの日本食にもありつける。
 この巨大な都会でひと月10万円あったら仕事なしでゆうに暮らして行ける。日本人が多いもうなずける。



http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html