製本屋

 ネパールの帰りに日本に飛ぶことになったので、後期の授業の準備をしなければならなくなった。ゴティ先生が転勤して以来、そのままだった給料が後期から上がり、引き続き一人で1年生から6年生まで320名、週17クラスを持たなければならない。
 1年生は後期にカタカナを導入するので、コピーテキストを作成した。2台の高速コピー機を回転させ65冊のテキストを作成。もと職場の埋蔵文化戝センターで考古学の報告書をコピーしていたのを思い出し、ふと懐かしくなった。汗だくになって製本している今も昔と変わらない生活をしている。
 さて、今夜バンコクにナイトバスで移動して、明日はカトマンズ行きの飛行機に乗る。セーラとコーラスはすでにカトマンズに入っているとプラカスさんからメールが届いた。
 久々の山旅、はてどんなハプニングが待っているやら?


for Visiterさま
 トレッキング中はブログの更新ができませんが、カトマンズにもどりましたら美しい山の写真をアップ出来ると思います。どうぞおたのしみに!