ドーナツ屋DOKODA

 帰国すると友人に会うのが忙しい。
そんな中で、20年来の、山、旅、機織り仲間と会うのを楽しみにしている。仕事を持ち、子育て中で忙しいにもかかわらず、しっかり食べてがっちりと遊んでいる。おいしいものにも目がない。
 5月にイタリア旅からもどり、あそび報告件顔合わせをした。おみやげに持参した白ワインとイタリアのモッツアレーラ・チーズは最高!デザートはドーナツ屋DOKODAの、素朴な味のドーナツ。昔ながらの懐かしい、そしてもっちりとした味。こんなのを子供の成長期に食べさせたいと思う。他にロイズ限定販売の抹茶生チョコ。これもなかなかいけますね、と午後の半日が過ぎて行く。
 なにはともあれ、美味しいものを食べて、どうでもいいことにげらげら笑えるってとっても大事だ。


ドーナツ屋DOKODA
札幌市豊平区豊平4条7丁目2ー2 1階 011ー813ー4858

昨日、7月5日(火)の15時からHBCテレビの今日ドキという番組に出演。ギターも弾けるミュージシャンの若者が経営している小さなお店。国道36号線の豊平にある。