すてきなイタリアの女たち

イタリアでは女は40歳から魅力的になると言う。
若さだけではない、他のエッセンスが加わり女性はより魅力的になるのだ。
昨夜のバーティの女たちも素敵だった。普段はタイトなジーンズやパンツが基本だが思いっきりセクシーに装うすべを心得ている。グラスを傾けながらおしゃべりに花が咲く。
なにを話しているのかな?と思ったら、マリナのもとボーイフレンドが「みんな、たいしたこと話してないんだよ、それを長々と楽しむのがイタリア人さ」と笑う。それぞれが帰る時間になって「ちゃお、ちゃお」と帰るあいさつをしても、まだしゃべっている。
う〜ん、食べることと美しいものへのこだわりはイタリア人にはかなわないだろうと思う。寿司が好評なのも、器とネタの美しさが彼らの美的センスに合うからだろうか。それと味のこだわりかなあ。なんと、わたしは120個の寿司を握ったのだ。
握り寿司は絶賛で3日間かけて準備した苦労も吹っ飛んだ。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html