ブログの記事

マリナは自分のマッサージと子供たちのスイミングプールの日で午後から出かけた。その間に震災イベントの原稿書きをする。苦手なスピーチは気が重いので先延ばしになってしまう。
帰国した際に、北海道新聞のオントナのブロガーを頼まれたので記事もアップすることにした。ところが手順がよくわからず、写真がアップできない。「えっ、どうして?最初と違うじゃん?」。しょうもないから、他のブロガーの記事を読む事にする。ぱらぱらと絵文字を挟んだ、ブログ用の短くて可愛らしい文章に、遅ればせながら、はたと気がつく。
みなさんブログで何かを求めて得ようとしているのではなく、ちょっとしたブレイクタイムに、ウイットに飛んだ楽しい話題を求めているのだ、と思った。なるほどね、と大きく反省。でも、絵文字は打てないからマネはできない。『(笑)』の文字も一度だけ使った事があるが、なんだか自分で打っても笑えなかった。あの文字を打っているときは、ほんとうにみなさん笑っているのだろうか?
と考えていると、マリナが帰ってきてしまった。写真をアップすることは、もうわかんないから担当者に聞こう。写真をぱらぱらと並べる方法も聞こう。
オントナ http://www.ontona.com/column?selected=column
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html