アンバブさん

エベレストでお世話になったエージェント、シェルパサミットを経営していたアンバブさんが、3月9日に亡くなったと知らせが入った。
エベレスト登頂後、メールのやり取りをしていたが昨年の秋から連絡が取れなくなっていた。その後、山仲間から経営が不信で事務所を縮小してガイド業を続けているとうわさにきいた。10月に会えるだろうと思っていたので、ほんとうに残念に思う。アンバブさんは48歳でまだ若い。肩の力が抜けた。
エベレストはわたしにとって初めての8000m峰で、登山パーミッション、高所登山のシステムから給料の支払いの事まで細かく教えて頂いた。何よりもアンバブさんと河野千鶴子さんに出会わなかったら、わたしのエベレストは実現しなかっただろう。こころからご冥福を祈る。

7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html