それぞれの春

失敗だらけの人生で、またもや失敗を重ねてしまった。
本に登場させた友人のひとりに承諾を得るのを忘れていた。あっ、と思うがもう遅い。幸い「いいですよ」と言ってくれたので、ほっと胸をなで下ろす。なんだか、こころにフキノトウのようなエグ味が残った。

久しぶりに友人に会って、日本を離れていた空白の時間を埋めるのに忙しい。
わたしたち団塊の世代にとって第二の人生を始める春でもある。
ひとつの職場で仕事を終えた人、臨時職員で終わった人、それぞれの定年後の人生は、経済的に大きな開きが出る。余裕のあるひともない人も、思いをめぐらすそれぞれの春。たのしき人生でありますようにと願う。
春よ、はる。早く来て!

Peterの自転車旅(南米編) http://www.andesbybike.blogspot.com/
(ヒマラヤ編) http://cyclinghighasia.blogspot.com/
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html