一件落着

月末の28日が給料の支払日だが、27日の日曜日にここを発つので、金曜日に支払ってくれるように頼んであった。忘れたらこまるので週始めの月曜日にチュンポーン先生に再度確認していた。
それなのに、昨日、給料支払い担当の教師のところへ行ったら、チュンポーン先生から何も聞いていないし、お金がないからダメだと言う。そんなバカな?
チュンポーン先生に電話したら、今朝は他の用事のために他の都市にいて、金庫番の彼女にはまだ話してなかったと言う事が解った。まったく、もう!
「お金が必要だから、今月分をなんとかしてください」と怒った。
チュンポーン先生は、なにやら学校の金庫番と話していた。すると彼女は「次年度も、ここに来るのね」と急に笑顔になった。そして、金曜日の午後に支払ってくれることになったのだった。
やれやれ、これで一件落着。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html