Go home?

生徒から「Go home?」と聞かれる。
なにやら心配そうな様子。その度に、嬉しくなって「くらっぷ、かぁ(また、戻ってくるよ)」と答える。幼かった1年生の男子は、ぐんと背丈も伸びてまぶしいくらいに成長した。たいてい「せんせ〜!」「て〜ちゃあ!」と呼ばれるのだけど、なかには「Maki!」と呼ぶ女の子がいて、小さな友達ができたみたいに嬉しくなる。
あと、3回の授業で今学期もおしまい。期末テストも終わったので、お楽しみ授業を計画している。一つ目は書道。ひと文字の漢字のお手本を作って、書き順とタイ語訳をつけた。その中から一枚選んで書いてもらう。二つ目は折り紙と歌の聴き取り。三つ目は「夢を飛ばそう」でねがいごとを書いてバルーンにつけて空に飛ばす。みんなの夢が叶うようにとこころから願う。

"http://www.youtube.com/embed/LK1DrTOU_-Q" frameborder="0"
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html