エレファント・キャンプ

象使いの少年の野性的な笑顔がすてきだ。
彼の象はビューティというメスの象で3歳だという。ほんとに美しい象でおとなしく彼の言うことをきく。まるで友達のようだ。大きな足の裏はスポンジのようで、象たちの行進は音もしないし埃も立たない。
ライワル・ワトソンの「エレフアントム」を思い出した。南アフリカのジャングルの中を行進する象たちは、音もなく突然姿を現し、葉ずれの音さえ立てないそうだ。象の不思議な行動が記述されている。
観光のために飼われている象だけれど、充分に魅力的だ。サッカーをしダンスをして、絵を描くパフォーマンスをする。どうやって調教したのだろう。おとなもこどもも歓声をあげてぞうさんのショーを楽しんだ。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html