ファッション

女が集まれば話題はファッションのこと。
二人が招いてくれたイタリアンバーティの話題は、お国のファッションについてだった。
アデルはスコットランドタータンチェックのスカートのことを教えてくれた。家紋のように、家々のチエックの柄が違うんだそうだ。クーパーはロンドンに住むインド人で、たくさんのサリーを持っているという。お祭りごとに合わせ、サリーを着るのだという。美しいサリーの写真を見せてくれた。
インは中国人で、チャイナドレスを何枚も持参している。新年には赤のチャイナドレスを身に着けるのだという。チャイナドレスはタイトなので仕事に着る人はいないそうだ。日本の着物も行動が狭まるので、特別な人じゃない限り普段に着ることはないのと同じだと思う。
アデルとクパーが着物を着たいというので、パーティの後で、ファッションショーをすることになった。インが手助けをして二人に着物を着せた。手をあげたり下げたりで、食後の運動をかねナイスなアクティビティとなった。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html