バラが咲いた

昨夜から、♪バラが咲いた♪バラが咲いた........♬ を繰り返し聞いている。
クリスが「助詞の使い方を教えるのに、マイク真木の<バラが咲いた>がいいよ、形容詞も入るしね」と言った。聞いてみると、なかなかいいじゃん!なんともなつかしく、こころが落ち着く。こころのなかに真っ赤なバラが咲いた。

バラがさいた 
                 マイク真木  作詞 作曲:浜口庫之助
バラがさいた バラがさいた まっかなバラが
さみしかった ぼくのにわに バラがさいた
たったひとつ さいたバラ ちいさなバラで
さみしかった ぼくのにわが あかるくなった

バラよ バラよ ちいさなバラ
いつまでも そこにさいてておくれ    
バラがさいた バラがさいた まっかなバラで
さみしかった ぼくのにわが あかるくなった

バラがちった バラがちった いつのまにか
ぼくのにわはまえのように さみしくなった
ぼくのにわの バラはちって しまったけれど
さみしかったぼくのこころに バラがさいた
バラよバラよ こころのバラ
いつまでも ここでさいてておくれ

バラがさいた バラがさいた ぼくのこころに
いつまでも ちらない まっかなバラが
いつまでも ちらない まっかなバラが


クリス、ありがとう! 百万本のバラをもらったように嬉しくなった。
こちらをクリックすると曲を楽しめます。
http://www.youtube.com/embed/JCjWTNXgomA" frameborder="0">
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html