Snowing

エアコンから雪が降って来た。
「えっ?どうなってんの」生まれも育ちも北海道なのでエアコンに縁がない。どういう仕組みで部屋が涼しくなるのだろうか。もしかして、中で雪を製造しているのだろうか? 
ちょっと覗いて見よう、とカバーをはずした。すると、箱の中に霜がびっしり付き、ファンの風に乗って粉雪?が舞い散る。やっぱり、中で雪を製造していたんだぁ。霜はどんどん増えていくし、こまっちゃったなぁ。とりあえず、スプーンで霜をかき出した。大きなポールにいっぱいになった。とんどん、増えたらどうしょう?
「マイルーム is snowing ! 」と、チュンポーン先生に電話した。
「どうしたんだ ?」と不思議そう。
「エアコンから雪が降ってくるよ。明日はスキーができるかも?」
「まっき〜? 電源の元栓をoffにすれば問題ないよ」と笑っている。そうか、そういうことか。
その昔、冷蔵庫が冷えないと言って電気屋さんを呼んだことがある。修理屋さんが言うには「奥さん電源が入っていませんよ」と笑われた。コンセントを差し込んだだけで出張費を六千円も取られたのだ。
二日間、電源をoffにしたら雪は溶けた。ちゃんとエアコンも稼働して、あんたは偉い!やれやれ、スキーが出来ず残念。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html