新任教師

アデルの友人が赴任してきた。
週明けの昼休み外にランチに出た際、新任の教師が問題のぼったくり派遣会社から来るというので、チュンポーン先生に「アデルの会社のこと、知ってますか? 給料から70%も差し引くのよ」と言った。するとアデルが「彼には、話したの」と神妙な顔をしている。
チュンポーン先生は、アデルの給料が少ない分、学校から少し追加することになったと教えてくれた。そして、アデルの友人が、いま仕事がないので、アデルのサポートに来ることになったと言う。この友人にも、学校が少しの給料を支払うことにしたとのことだ。そして、タイには悪い人ばかりじゃないと弁解した。そうかい、そうかい。やれやれ、よかった。
昨夜、アデルが「部屋に虫が入ってきて大変」というので、インと部屋のチェックに行った。廊下の階段が蜘蛛の巣だらけなので、夜はトッケーとチンチョーの大運動会だ。階段室の壁はトカゲ柄の壁紙を貼ったようだ。これじゃアデルも恐いだろう。部屋をチェックしたら、窓ガラスの隙間が空いていたのでインと目張りを始めた。
「外も掃除しないとダメだよ、トッケーは虫を食べにくるんだからね」言う。これからは二人なので、トッケーがいても心強いだろうと思う。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html