コンピュター・ウイルス

パソコンの書類が突然全部消えた。メールの履歴もすべて空になっている。
Office: mac 2008のentorageでメール受信していたがメール設定が初期設定されてしまっている。メールは他でもチェックできるが、書類を開けて仕事をしなければならず、バックアップのサポートから開いてみた。書類は存在していたが、どうインストールするのかわからず、そのまま仕事をしていたら、何もない状態にバックアップされてしまった。どうしょう。ここには親切なマッのスタッフはいない。
IT音痴の私が、なんの基礎知識もなしにパソコンを使っている。コンピュター・ウイルスがわからず、「え〜?コンピュターって、風邪ひくの?」と息子に聞いて嫌われた。
あちこち、クリックして、あれあれ?と思う失敗も多々ある。息子に愚かな質問ばかりして返事をしてもらえないので、嫁さんに聞きながらなんとかなっていた。マックに変えてから、頼みの綱はマックのスタッフだった。
それにしても,便利なものは金がかかる。マックに変えてから不調続きで、もう本体を買うぐらいのお金をつぎ込んでいる。前のウインドウズはあんなに丈夫だったのに、頭にきたぞ。
パソコンのデーターが消えても命に別状はないが、いままでの履歴が使えないのは辛い。頭もいかれているしねぇ。やれやれ。

7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html