テレビ出演

帰国中の11日(月),地元のテレビ放送にゲスト出演することになった。
HBCテレビ放送「グッチーの今日ドキッ!」毎週月〜金曜午後2時55分〜4時53分放送のワイド番組。
タイでの日本語教師の映像がほしいとのことで、同僚に頼んでIpodで撮影したが、映像がよくないので学校のスタッフに頼んで撮影してもらった。頼みごとはめんどうだ。大汗かいて何度も同じ事を繰り返し、ようやく解ってくれた。結果オーライ、準備OKってとこかな。
昨日は格安アンコールワットツアーを見つけて、銀行に振込に行った。どろぼう銀行の預金は出し入れの度にお金がかかるのでなるべく行きたくない。今月のサラリーを当てにしていたが、事務職員が用意できていないということで、しょうがないから銀行に出向いて支払いを済ませた。
窓口にいる職員は英語を話せないので、これまためんどうだ。顔に銀行員のネームが貼ってあるような中年のおじさんは、低姿勢,丁寧に説明してくれるが、振り込み用紙がタイ語なので、さっぱりわからん。どうして銀行員って同じ顔をしているんだろうと思いながら、パンフレットをひらひらさせ英単語を並べて「アンコールワット。お金、払いたい。この会社」と言ったら解ってくれた。今日サラリーを払ってくれなかったら、またどうぼう銀行に行かなければバンコク行きのバス代がない。やれやれ。
夕方バンコク行きのナイトバスに乗り、翌朝の飛行機に乗る予定だ。空港までのタクシーの交渉がまためんどうだろう。すっかり値切りぐせがついてしまったので、日本に帰っても値切りたくなるだろうな。

しばらくはネット環境がよくないので、ブログUPは途切れがちになるかもしれません。いつも読んでくださってありがとうございます。では、日本とアンコールワットからの楽しいブログをおたのしみに。

7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.html