世界旅ブログ

安希おばちゃんブログは、彼女の本よりも面白かったぞ。
本では説明不足の消化不良の部分が生で伝たわり、昨日今日と2日間に渡って読んでしまいましたねぇ。
なかなかいませんなあ、こんな人。クールな視点がばりではなくユーモアのセンスもあり、そして頭がそさそう・・。世界1周旅行を楽しめましたよ! 彼女のクールな視点はアメリカで学生時代を過ごしたからかな、と思いましたね。国外に出る事ことで、自分や自分の国を冷静な立場で捉えることができるように思う。そして、地べたに寝て移動するバックパッカー旅で、庶民の暮らしの下からの目線で人々とかかわり合うことができたのだ。これだけ幅広い分野をリポートをするには,語学も堪能なのだろう。英語版もアップしているので同僚に教えた。facebookで遊んでいるよりは、絶対面白いって!
共感する部分が多く、自分のブログをUPするのを忘れて読みふけってしまいましたよ。明日から期末試験なのであせりながらも,途中でやめることができませんでしたね。
と、いうわけでこれから明日の準備をします。続きはまたあした。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.htm