ジョギング

少し過ごしやすくなり、ジョギングを始めた。
直線距離で100mのトラックを6周すると30分位かかる。男子生徒がやってきたので、
「何回?」と訊くと「26回」と渋い顔をしてメモを見せてくれた。
「え〜?、なんかのペナルティなの?」と訊くと笑っている。
生徒たちにはいろんなベナルティがあるが、ランニングのペナルティは始めてだ。
教師の手伝いや、掃除、ゴミ捨てなどをして終わったらサインをもらう。

一緒に走り出すが、どんどん離されて私がトラックを半周したあたりで、もう彼らは1周しょうとしている。何度も追い越されて、その度に「ファイト!」と声をかけ合う。
どたどたと重い私に比べ、なんと軽やかなことか。
後ろ姿の若さが素敵だ。
7summit HP: http://web.me.com/dreamispower/index/Welcome.htm