レディボーイ

町を散策し、昼食にレストランに入ったら背の高いウエイトレスがメニューも持って来た。とてもきれいなナイスバディ、ロングヘアーのお姉さんだった。ラオスにはこんな背の高い女の人もいるんだなと思ったら、レイがレディボーイだと言った。そんなことを言われても信じがたい。手足だってスラーッと長くて膚もきれいだ。ご飯を食べている間、ちらちらと彼女を盗み見しながら、レイに質問を浴びせた。「なんで胸があるの?」「なんでお尻がセクシーなの?」「なんで、筋肉がないの?」「手術したのかな?」。レイは、「胸にはハンバーガーが入っていて、お尻は詰め物、手足がきれいなのはホルモン剤をのんできるからだよ」と珍しがる私をげらげら笑っていた。タイと同様にフィリピンでもゲイの男性が多く、公的に高いポジションにいる人も普通だそうだ。