オマール&マーガレット

友人、オマールのガールフレンドのマーガレットは日本経在新聞の秘書だと言っていた。
「がははは・・」と豪快に笑う人でオマールは喧しいと言う。
「結婚するの?」と聞いてみた。女と暮らすより、犬と暮らしたいと言う。
「どうして?わたしなら両方採るね。二人で犬を散歩させる」と欲張りな考えを言うと、
「犬の寿命は短いからね。そのあとどうする?」と聞いてきた。
「かわりの犬か、かわりの奥さん」と答えたら「そんなバカな!」と呆れていた。
週の何日か一緒に過ごしているアウトドア派とインドア派のカップルは、たまにハイキングに行くそうだ。彼女の荷物を全部持ってあげてもまだ大変で、彼は彼女の下僕のように面倒をみるらしい。
「マーガレットはテントの中でこうやってマスカラつけるのさ」と彼女のマネをして笑う。今のところ楽しそうだけど、大丈夫なの?お二人さん。