カーネギーホール

クラッシック音楽が好きだと言うと、カーネギーホールのチケットをとってくれた。山に登るようになって、コンサートはすっかりご無沙汰していたので楽しみにしていた。しかし、ワシントンDCのスミソニアン博物館の帰りが遅くなり、すっぽかしてしまった。
「あー、カーネギーホールの音が聴きたかった」と残念がるとまた予約してくれたが、クラシックコンサートの予約がとれずアメリカ人の歌手だった。帰りにパブに寄ってお酒を飲んでいると「どうだった?」と友人が聞いた。
「いまいち、声量がないよね」と答えたら、側にいた客が彼はとても有名な歌手だと教えてくれた。
「ごめんなさい、ルックスはいいけど声が好きじゃない」と本当のことを言ったら受けて大笑いになった。