さあ、夏休み〜♫


 試験も終わり、待ちに待った夏休み〜♫ これで忙しい生活も一段落。花火のように思いっきり弾けよう!


 実技の最後の授業にたい焼きを焼いて持って行ったら、みんな大喜びだった。2年生は元気が良くて、素直で可愛い。若者に教えてもらいながらアドビのイラストレーターも、フォトショップもなんとかなりましたね。
 だれかれと学生を捕まえては訊くものだから、講師に「やあ、たくさん先生がいていいですねぇ...」と言われてましたね。もう、恥も外聞もありません、「わかんなかったら訊くべし!」です。ーーーことわざにもあるでしょう、聞かぬは一生の恥?とかなんとか。


 と、いうわけで前期終了。夏休みはフィラデルフィアのアートスクールのワークショップに参加することになりました。NYも近いし、いろいろと楽しいことが待っていそう? 素晴らしい夏休みになりそうです〜♫