ベーコン&バジルピザ


 先週、果物屋さんで買ったベーコンでピザを焼いて、イラストレーターの授業に持って行った。
おしゃべり男子の反応はイマイチだったが、先生がえらく感激してくれて意外でしたね。北アメリカ大陸横断中に食べて以来の美味しいベーコンだと思ったわ。


 2年ほど前、太平洋に面したバンクーバーから、大西洋に面したニューヨーク、北上してボストンに抜けカナダのプリンスエドワード島近くまでキャンプしながら車で移動した。
 変わらないのは、ドライブインのベーコンもレストランのベーコンも同じように美味しかったこと。肉厚でカリッと焼いてある。感激していつもベーコンエッグを頼んでいたら、カナダ人の友人が「簡単だよ、ペーパーに包んでレンジに入れればいいだけだよ」と教えてくれたけど、ペラペラのベーコンだと美味しくないもんね。


 というわけで、試してみたけど、同じにはなりませんでした。ーーーベーコンが違うのかも?