レストラン「ラ・メーラ」


 大学の恩師とイタリアンレストランで祝杯。
お世話になった先生の早期退職とわたしの入学祝いということで、ワインとともに美味しいイタリアン料理を食し、贅沢な時間を過ごしました。


 ここのお店のシェフは学園大学の卒業生とのこと。以前は大学の近くで営業していたけれど、街中にお店を構えるまでになったとか。壁にはたくさんのワインボトルが並び、こじんまりとした居心地のいい空間です。


 デザートにグラッパ(ぶどうの搾りカスで作った蒸留酒)とクレマ・カタラーナ(焼きプディング)をいただきました。
わたしは甘党ではないので食後にはクラッパを飲むんですけれど、「カタラーナがあるなら、それも!」と欲張りました。


 これは、スペインのカタルーニア地方の焼きプディングで、一度食べたら、香ばしいカラメルソースが病みつきになります。フランス映画「アメリ」でも有名ですね。
 ーーーバーナーが欲しい!と思っているうちに子供達は巣立ってしまいました。


 楽しい人と豊かに広がる話題、贅沢な時間に感謝です。


イタリアン レストラン「ラ・メーラ」 南3西3 050−5263−8573 https://hitosara.com/0006081160/

テーブルの上に並べられたグラッパのボトル ↓