さくらんぼ狩り

 油彩のモチーフがさくらんぼで、描く前に一個つまんで「わあ、初物よ。美味しいね〜!」と感激。
ずうずうしくも「これ、いただいてもいい? 来週、さくらんぼのタルト焼いてきてあげる」と言ったら、「庭にさくらんぼの木があるから採りにこない?」 とのことで、さらに感激。


 翌朝、先生のお宅におじゃまして、さくらんぼ狩り。
裏庭に大きなさくらんぼの木があり、脚立に登り枝を引き寄せさくらんぼを摘むが、けっこうな高さで怖い。ご主人に「エベレストに登った人が脚立から落ちて怪我をしたらニュースになる」と言われて緊張するが、高い枝先のさくらんぼの方が赤くて美味しそうなので、そのうち脚立のてっぺんまで登り手を伸ばす。あっという間に、大きなアイスクリームのカップに2個のさくらんぼが採れた。


 ちょうど、沖縄からマンゴーが届いたとのことで、甘〜いマンゴーをご馳走になり「なんと、ラッキーな!」と嬉しくなる。
タイでタダのようなマンゴーが日本では高くて食べられない。お菓子の甘いのは苦手なんだけど、果物ならなんでもオッケー! タイに行ってから、とくにマンゴーが大好きになった。
 トレーニング後に飲むマンゴー&バナナシェイクは最高で、もうこれだけでタイにきてよかったぜ!と幸せをかみしめていた。


 ということで、最高にハッピーな朝でした!