楽しい週末


 息子家族のチビちゃんたちとランチ。
朝から、ビザを捏ねトッピングして、たい焼きを焼き、サラダを刻み、あさりのスパゲティを用意する。デザートはバナナとイチゴのスムージー


 準備が整ったところで、一休みして昼寝をする。それじゃないとエネルギーの塊みたいに元気いっぱいのチビちゃんたちには対応できない。
 勢いよく飛び込んできて、ピザの焼き上がりを待っている。そして、まあよく食べること。特大のピザの4分の一を食べ、大人用のスパゲティとサラダを食べたあとに、たい焼きを2個ベロリを平らげて、仕上げにスムージー。最後のたい焼きを取りっこして、息子に半分にしてもらい、頭かシッポかともめている。


 お皿が全部空になって、こちらも作り甲斐があるというもの。
母の日のプレゼントに珍しいチーズを届けてくれて、賑やかで楽しい時間でした。