Happy evey morning〜♫


 夜な夜な美術学校でりんごをかじりながら5時間ぶっ続けにデッサンしていて、帰宅は10時になる。
寝る前にお腹に重たいものは食べたくないので、ホットミルクとサラダサンドぐらいで済ませている。すると、朝お腹が空いて目がさめる。ーーーおお、なんと健康的な生活か....。


 毎朝、カプチーノ天然酵母パン&フルーツ。
先日、山姥女子会で九州にクライミングに行ってきた友人がお見舞いに持ってきた無農薬の柑橘。「これ、ちょうだい!」と剥いた皮を全部いただいてマーマレードを作った。刻んだ皮を水にさらし、カナダで買ってきたメープルシロップで煮詰めたら美しい飴色になった。


 厚切りのバタートーストの上にマーマレードをどっさり乗っけて、贅沢な気分。
キッチンのスツールに腰掛けて、手稲山を見ながらカップ一杯のカプチーノを飲むのは毎朝の楽しみ。


 ソフトクリームのように真っ白だった手稲山も、雪が溶けてぼんやりと霞み、街中の気の早い桜が開いた。コブシもレンギョウスノードロップにヒヤシンス、水仙も一緒くたに咲いた。ーーー咲いた、咲いたぞ、何もかも!


 いっぺんに、春がやってきましたね〜♫