ピコ太郎?

 
 雪まつりのニュースを見てたら、アナウンサーが「ピコ太郎の雪像もありま〜す!」と言っていた。
ん、なんだろう?..... 何する人? と検索してびっくり。
 今、ニュースを独占しているトランプ大統領のお孫さんが「I have a pen. I have a apple..n..apple-pen」と歌っていて、なんでこれが日本の歌なんだろう?と思っていた。ピコ太郎さんはその曲の歌詞を作った人で、動画再生件数が世界一なんだとか。


 韻を踏んだような歌詞とノリのいいテンポ、そしてタイのおかまちゃんみたいな雰囲気のピコ太郎さんが、なんともおかしい。徹子さんとの本当のような嘘のようなトークも笑っちゃうね。
 子供から大人まで歌ってもらい、世界中の人々に平和メッセージ届けたいとのこと。いいじゃん!幼稚園から老人ホームまで流行るといいね。


 ーーーははははは、浦島太郎みたいな気分でした。
 

ピコ太郎:徹子の部屋
 https://youtu.be/M-IoASCH3To