ネット依存?


 ネット依存ではないけれど、繋がらないと仕事にならないから、それに近いものがある。まあ、なにもしない週末もいいかな?と思う。
 金時豆を煮て、豚汁を作る。そして大掃除をした。ダンボールを住処にしていたトッケーには悪いけど、追い出して本の整理をした。チャールズが本好きだったのでダウンロードして製本したものが数冊あり、嵩張る。面白いから、と勧められても「アインシュタインの手紙」とかは、難しくて意味がわからん。



 よく働いて昼寝をして、メールチェックに学内にあるホテルへ。
春までシーサケットの高校でボランティア教師をしていた友人が年明けにアフリカのガボンへ赴任するとメールが入っていた。
 素晴らしい! 三度目のシニアボランテアだ。元気で働けるって素敵なことだと思う。