BBQパーティ


 山旅友とバーベキュー・パーティ。
バイクや自転車で日本一周をしたり、シベリア鉄道からヨーロッパ旅をしたり、インドを放浪していた友人たちはもうすっかり落ち着いて、イケメンの息子や娘の親になっている。


 彼らの息子や娘たちが一人旅に出る年頃になっていて、「バイクに乗る?危ない!」というのを聞いて、笑っちゃったよね。
「何言ってんの? 自分のことを棚にあげて....」と若者達に親の若かりし頃のことをバラして、大笑いだった。


 若者たちはすくすくと気持ち良く育って、眩しいくらい。
帰国するたびにランチを共にしているんだけど、ちゃんと親と一緒にやってくるから嬉しいね。
わたしは今時の若者情報が得られるし、授業の参考にもなるし、いつも会うのを楽しみにしている。




 ーーー明日からスペイン旅に出ます。
古い友人に会って、美味しいものを食べる旅。スペインの暮らしをUPしますのでお楽しみに!


 PS: 6月3日金曜日午後8時、Eテレの「団塊スタイル」に写真と声だけ出場します。
IT特集番組だそうで、タイで仕事をしているわたしがスカイプやラインで日本の家族や友人とコミュニケーションとっていることを紹介するそうです。わたしは見られないので、みなさん代わりに見てくださいね〜!