さば〜い、さばい!(超〜快適)


 昨日、業者がエアコンを直しに来てくれた。
チェックしてくれるように頼んでから、業者がくるのは3度目なのであまり期待していなかった。今回は何度か部品を取り替えるために出入りしていて、直るかも? と期待を抱く。
 しかし、タイの技術力はなあ.....? とシャワーが出るまで数ヶ月かかったのを思いだしていたら、なんと、直ったのだ!


 と、いうわけで昨夜は暑さで目覚めることなく、朝まで快適に眠ることができました。
しかし、なんだね。下から順番に頼んでトップまでたどり着いたけど、結局振りだしに戻り、また事務所のスタッフに「エア、まいえん!(涼しくない)」と苦情をいい、挙句には「事務所の冷蔵庫貸して!」と言い放って、ようやくエアコンを直してもらい、冷蔵庫も手に入れた。ーーーう〜ん、粘り勝ちかな?


 ところが、一昨日から自転車のパンク事件が発生した。
学内のフリー自転車に鍵をかけて使っていたが、2日続けてパンクしたのだ。新しい自転車だし、乗るのは学内の廊下&トレイルなのでパンクする筈がない。ガードマンのところで自転車を取り替えたら、翌日またパンクしている。誰かがいたずらしているとしか思えない。


 それで、自衛策として部屋のドアの前に自転車を置くことにした。自転車がないと困るのだ。暑くて、たらたら歩いていられんからね。ーーーやれやれ、一難去ってまた一難。


BS11 アーサー・ビナード 日本人探訪: ♯5 沖縄県 伊佐家https://youtu.be/ezD311AzK-8