ひな祭り


 今日は嬉しいひな祭り。
〜♫ あかりをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花〜♫
2年生の「会話」の授業でひな祭りの歌を歌いました。カラオケ大好きなタイの生徒たちは歌が上手です。


 乾燥しているせいか、喉が痛くて声が出なくなってしまいました。
生徒たちに「今日は大きな声がでないから、みなさん静かにしてくださいね」と言ったのに、騒がしいのは毎度のこと。
 だんだん声がかすれてきて苦しそうにしてたら、生徒が喉に効く薬を出してくれました。ーーーやさしいんだよね。


 無事に終わってオフィスに戻ったら、ほかの同僚も喉が痛いと喉飴をなめていました。
体調がイマイチなのは、わたしだけではなかったですね。ーーーやれやれ、しんどい一週間でした。