授業見学


 太郎先生の元同僚がシーサケットを訪れた。バンコクで長期スティしながら日本語を教えていらっしゃるとか。


 生徒に一人ずつ自己紹介をしてもらった。きちんとお辞儀ができて素晴らしかったですね。
昨年はどうなるかと心配してたんですが、ずいぶん成長しましたよ。 で、思うんだけど、若いって脳みその吸収力がいいってこと、やる気になればなんでもできるね。


 そして、70代、80代の方の好奇心に心が動きました。
「家にいても何もないけれど、こうして外に出るといろんな方から刺激をもらえる」とおっしゃる。確かにそうだろう。こちらも年配の方に出会うと「まだまだ、イケるかな?」と元気をもらう。ーーーたのしいひとときでした。


 なにがあっても、くよくよせずに元気に暮らしましょう〜!