インターネット

 

 大学のインターネットがオフで仕事ができなくなった。
学内のホテルへ移動したが、ここもダメ。それで喫茶店へ移動。しかし、自宅のようなわけにはいかない。机の上にあれこれと広げて、サイトから画像をコピーし、パワーポイントに貼り付ける作業がサクサクと進まない。ん.....もう、いいわ。


 それで、映画 の新作2015『point Break』が面白かったというので、見ようとしたがこれもダメ。
 帰国のチケットはマイレージを使おうとトライしたが、なぜかカードがハネられる。以前、JCBも使えたコリアンエアは、今年から使えなくなったので困った。カードは2枚しかない。あちこちとクリックしているうちに画像が開かなくなってしまった。
 ーーーは〜、パソコンってどんな仕組みになってんのかね? 


 ヘルプを開きながら、格闘すること2時間。やっとサイトもFBも見られるようになりました。......FBは業務連絡が入るので焦りましたね。やれやれでございました。