朝ごはん from Carles


 
 お隣さんから、アメリカンスタイルの朝ごはんの差し入れ。
フライドエッグとハム、パンケーキの上には煮りんごとバナナのトッピング。煮りんごの優しい匂いにシナモンの香りがミックスして、「ああ、なんて幸せな朝〜!」と感激し、コーヒーを入れなおしていただきました。


 昨日の夕方は、日曜市場で蜂蜜をゲット。
ミックが「蜂蜜がある〜!」と呼ぶので「まてまて、信用できんから、味見してから買おう」と「だいまいか〜?」とキャップを開ける真似をすると、「だ〜い(いい)」というので味見してみた。すると、ほんものだったね。「これ、本物じゃん!安〜い」と即購入。750mlがなんと100B(360円)でした。


 クマのプーさんじゃないけれど、蜂蜜って元気が出るよね。