カナダ横断の旅


 明日、カナダ横断の旅に出発する。
バンにキャンプ用具を詰め込んで、食料も買い出しして準備万端。
昨夜は、タルキーのレストランで祝杯をあげた。その後は友人のフランス料理店でデザートとワインで、またまた旅の門出を祝う。


 フランス人の女主人はストレートラインのワンピースに白いエプロンをキリリと締めて、かっこいい!ワンピースのターコイズブルーが白いエプロンを引き立てる。
 アメリでおなじみの「焼プディング」が最高に美味しかった。甘いものはあまり好きじゃないのだけど、これだけはお代わりしてもいい!それに、ブラックべりーとツィンブルベリーのタルトも野生の味で、なかなかいい。料理はすべて彼女が作るのだそう。
 ーーー美味しくて、超〜しあわせ〜な時間でした!


 今夜はコンサートを楽しんで、明日の早朝、車に荷物を詰め込んで出発だ。
では、また。しばらくは更新できないかもしれないけど、旅の報告をお楽しみに!