In Vancouver

  無事にバンクーバーに到着。友人が空港まで迎えに来てくれていて、再会を喜ぶ。
「わあ、やっぱ来て良かったぜ!」と思う。



 思いがけない旅の誘いに、仕事があるしと迷ったが「終わったら行く」と返事し、ひたすら仕事をこなしたひと月だった。
能天気なわたしは、たいてい「迷ったらいく!」と決めている。ーーー行動しないとなにも起こらないし、たとえ失敗でも悔いは残らないからね.......。



 バンクーバーは毎日良いお天気で、爽やかな青空が広がり快適な気候だ。
港の近くでお昼ご飯を食べ、夜は元職場の友人が打った手打ちそばと日本酒で乾杯。その後、彼の友人たちと乾杯の日々が続く。