「The Christmas tree 」


 
 夕食時にYoutube をクリックし、映画を見ながらダラダラとご飯を食べている。
英語のリスニングにもなるし、作って食べて後片付けをすると、丁度映画が終わる。



 ところが、この映画は真剣に観てしまいましたね。
記憶をなくした幼い少女が修道院に預けられシスターに育てられる。少女はシスターとモミの木を友に成長した。いま、彼女は年老いて、モミの木は美しく空に伸びている。その木は、上空から、ヘリでNYのシンボルのクリスマスツリーを探していた建築家の目に留まり、彼は修道院にやってくる。



 ジーンとしましたよ。
おとぎ話のようで、そうではない。いまも各国で内戦はあるし、地震や災害で家族を失い心を見失った人々がいる。そんな状況に陥った時、なにを拠り所にするか、と考えさせられました。



 ダウンロードしようと朝4時に起きました。
夜はネットがまったくだめで、昼間もメールを受信するのがやっとの状態。朝が一番いいよ、とのことだったので早起きしましたね。

 出来ました、ダウンロード!これから、リスニングに「The Christmas tree」を使うことにします。


映画「The Christmas tree」http://youtu.be/j2sYOrCH8Pg